企業理念やパーパスにより共感してもらうため、言葉だけではなくオリジナルの音楽にしてみました。社員同士が体温あるコミュニケーションをとりながら切磋琢磨し、一緒に社内外を盛り上げていきます。
企業理念への共感
~ 今年のテーマ ~
デジタルの力でダイバーシティ&インクルージョンが
あたりまえの社会を創る
コクーのパーパスである「デジタルの力でダイバーシティ&インクルージョンがあたりまえの社会を創る」をテーマに、様々なバックグラウンドを持った人間が集まり、未経験からスキルを身につけてイキイキと働いている会社であるということを表現しました。
企業理念への共感
企業理念やパーパスにより共感してもらうため、言葉だけではなくオリジナルの音楽にしてみました。社員同士が体温あるコミュニケーションをとりながら切磋琢磨し、一緒に社内外を盛り上げていきます。
社歌を見て入社を決めた社員も
音楽、映像など全ての制作工程を社員のみで実施することで、社内のリアルな空気感を作品に込めています。 「社歌を見て入社を決めた」という社員も増えてきており、理念マッチした人財の採用に繋がっています。
カルチャー推進室
カズシ
社歌はコクーの文化そのもの!社歌も会社もあなたがつくれる!最高の居場所です♪
カルチャー推進室
駿太
全員の自分らしさが爆発する最高の場!
EXCEL女子事業本部
ちゃんみー
社歌プロジェクトでコクーがもっと好きになりました!
ITインフラ事業本部
おーたけ
多才な人ばかりで刺激的
EXCEL女子事業本部
くらら
社歌を通じて、事業部を超えた繋がりができました!
ITインフラ事業本部
シキ
この一本に命かけてます。最高の一本をあなたも一緒に創りませんか?
EXCEL女子事業本部
ゆっぴ
社歌を通して、コクーのファンが増えたら嬉しいです!
EXCEL女子事業本部
さくちゃん
社歌制作を通して、役職部署関係なく仲良くなれる!
カルチャー推進室
はぴ
事業部の垣根を越えてパッション溢れる仲間に出会える!!!
ITインフラ事業本部
サリィ
社風が伝わる社歌を!コクーには本当にいろんな人がいますよ。
カルチャー推進室
けっぴ
一昨年の社歌を観て感動し入社しました!コクーでなら何でもできる!
日本経済新聞社が主催する企業や団体の社歌をテーマにしたコンテスト。
さまざまな企業から社歌動画を募集し日本一を決めるコンテストで、皆様の投票により決勝進出する社歌が決まります。一般投票数上位4社と審査員評価で予選通過した8社の合計12社が決勝イベントへ進出。最優秀賞は日本経済新聞の特集内で紹介され、JOYSOUNDにてカラオケ配信されます。
コンテストは「社歌を通して日本を元気にする」というビジョンを持ち、毎年多くの企業がこれに賛同し企業をPRしています。