入社のきっかけ、理由を教えてください。

未経験からでも、コクーなら研修制度や勉強する環境が整っているのでワンランク上の事務職としてスキルアップしながら働くことができると思ったからです。また、コクーが掲げる「女性がイキイキと働き、活躍している社会を創る」という言葉にも強く惹かれて、入社を決意しました。

現在のあなたの業務内容と業務でのやりがいについて教えてください。

常駐先ではお客様とメーカー様間での故障品・代品の進捗管理や発送手配、在庫管理などを担当しています。
同時進行で案件がいくつも動いているので、大変なことも多いですがミスなくこなしていく責任感やお客様とやり取りをする中で感謝されることにやりがいを感じます。また、業務効率のために、マクロを作成して成功した時には達成感があります。
男性が多い現場なのですが、みなさんがコミュニケーションを重要視しているので、和気あいあいとした雰囲気でとても働きやすい環境ですね。

お客様とメーカー様間での故障品・代品の進捗管理や発送手配、在庫管理などを担当

現在の職種・業務において、心掛けていること・心構えはありますか?

業務効率とミスをなくす為、メールでテンプレートを作成したり、効率よく進められるよう優先順位を考えながら仕事をしています。
たくさんコミュニケーションを取ることも意識しています。

コクーならでは!と思う特徴的な社風や制度はありますか?

仲が良く、風通しがいい所。
あとはチームごとや会社全体の会議、勉強会、イベント等が多く帰属意識をきちんと持てるところだと思います。
普段は違う現場で仕事をしていても、社員の集まりではいろいろな現場の話や先輩社員と話せる機会も多いのでとても勉強になるし、モチベーションも上がります。

どのように成長していきたいか、どんなことをしたいか展望についてお聞かせください。

働き方や仕事内容に対して、幅広く活躍できるようスキルアップしていきたいです。
できることを増やして、「良い意味で顧客の期待を裏切る」ような仕事ができるよう頑張っていきたいと思っています。

幅広く活躍できるようスキルアップしていきたい